倍返し(^_^)
2020.09.22
烏骨鶏を飼いだして、自家製産の有精卵を孵化させながら60羽以上に増えました。
その中で実際毎日たまごを産んでくれたらビジネスになるのだが、世の中思っているようにことが運べば苦労はない。
人が生きていくのには、生きるためには食べるものが必要だ。
基本的には、食物を作ることに尽きる。
幸い南あわじ市は農業では、県下でもトップクラスだから、政治はそこに重きをおくことが正解でしょうねえ。
もちろん鳴門海峡を持つ水産もだよね。

私の本業は印刷業。だから食うためには本業に精を出すことでしょう。
まぁ、一過性かも知れないがコロナ騒動で大混乱。
ハシカなら3日ぐらいの高熱に耐えれば、復旧できるがコロナはそうはいかないようだ。
数年は覚悟しておかなければならないようだ、
ものづくりとかいうけれど、機械好きで機械の道に入ったけれど、こんな世界にきてしまったけれど、モノづくりの過程というか、一環の中に機械も印刷もある。
もちろん建設業もある。不正入札で生きるというのはいただけないが(!怒!)
官製なら尚イカン!

国、我が国だけでなく、世界を見て、いまの世界情勢に、人が生きていくことを考えたら、喧々諤々が幸せを見つけるための方法だろうか。
となりの人間に、季節が変わると「ナニ植えよるねん?」と声を掛けたりしながら生きている。
こっそり出し抜いて、優越感で人を見下げる生き方というか、ケンカ売りながらのリーダーがいる21世紀になってしまいましたね、

平和のための「倍返しだ!」😂
循環型の生き方(発酵飼料と農業・家畜育成)だなんてエエ格好言うな(^^;

トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ




-設定 -













- CafeLog -