@というネットワーク
2018.11.13
おたけさんのコメントが付いたので、引き出しの中を探したら ↓のプリントが出てきました。
これを見れば如何に入れ込んでいたのがわかりますよね。
開局は1987.10.20 でした。
毎日新聞の淡路版に載って、一番の入会者がおたけさんでした。
私がパソコン通信にはじめて出会ったのが acsというアスキーネットでした。
その頃はNECのpc-vanや個人で運営している草の根ネットが雨後の筍のようにありました。
そこに無謀にも入っていこうとして、今思えばバカなことをしたもんです。

そういうバカなことをしながら、大きくなったり消えてしまったネットワーカー、情報企業がありますが、
エディターの VZ や MIFES は、パソ通ユーザーには大人気でした。

こんなのを見つけて、嬉しいやら驚きで・・・・・

30周年のテキストエディタ「MIFES」が構造解析エンジンを搭載して新発売

メガソフトって今でも企業として生きているんだねぇ。
ごあいさつ
「便利」・「快適」・「感動」をお届けします
私たちメガソフトは、1983年、誕生して間もないパーソナルコンピュータの可能性に着目し、「パソコンの利用技術の開拓」を目的としたパッケージソフトウェア専業のソフトハウスとして創業いたしました。
以来現在まで、パソコンの新しい使い方のアイディアを、具体的に使える形=ソフトウェアプロダクツにし、多くの皆様にご提供してまいりました。

[以下省略]

やっぱり @(アットマーク)Network同窓会やらなければいけませんねえ。

コメント一覧
おたけ - 2018年11月19日 22:51
myfesはメガソフトの長寿製品ですね。
linux用も有りますね
https://www.megasoft.co.jp/milinux/product/function5.html
ランクル - 2018年11月15日 09:07
アチャーー

昨日おたけさんがコメントをつけてくれていたのに
それにコメントを付けようとして、埋め込みタグを作っていて失敗して、おたけさんのコメントが消えてしまいました。

まだよく判っていないのですわ。

それとは関係ないけれど
埋め込みタグを単語登録して
うめこみ → <a href="■">●</a>

■にurl ●に文言
文言をクリックすると urlを読み込む

こんなことして遊んでいます。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ




-設定 -













- CafeLog -