4K8K
2018.12.01
今日から4k87k(新4K8K衛星放送)が始まりました。
テレビでは凄いことのように報道していますが、例えばドラマや歴史、ニュース報道を目に入ってくる視野の情報では同じですよねえ。
こういう目で見る情報というのは高画質、超高画質だろうとそんなに大して変わったものだと感動しません。
例え話ばかりで申し訳ないけれど、感性で脳に刺激を与えるものとして、夢精(^_^)がありますが、現実の体験(感)ではなくて虚像というか脳膜に映った映像で射精をしてしまうのですわ。
不良少年ではなかったけれど、そういうのが健全な青少年なのです。
好奇心からその次の一歩に踏み出してしまわないようにするのが理性のある人間、教育とか修行というのはそういうことなのでしょう。
アブナイ人間なので、言い方は良くないけれど、スケベー心がなければ子孫が増えないのも現実話(^O^)

話が大きく逸れましたが、家にあるのは地デジ放送が始まったので、やっとこさそれに対応するテレビがある貧乏家庭。
いまNHKで4k8kの説明のための放送をしています。
いまだにアナログ放送テレビに地デジチューナーを付けたので満足している人間もいます。
それは韓流ドラマでヨンサマのビデオテープかVHSなので、それを見たさにということもあるけれどケチも同時進行(^O^)

文明の進化とかいいまして、人工知能(AI)とかいうけれど周りには人工無能な人間がわんさかいます。
国会の論戦(というほど高度ではないので-怒-)の担当大臣が人工無能だったりしています。

洲本には鐘紡が東洋一の工場を持っていることで、淡路島という辺鄙な土地なのに、映画館が4館もあって、帰宅クラブ部だったので映画見たり麻雀をしたり楽しい高校時代を過ごしました。
オリオンでいろいろ見た映画が懐かしく、5年ぐらい前に新聞広告でパブリックドメインになった映画の復刻版(dvd)を買ってあります。
いつかは見ようと思いながら、見る機会が少ないけれど4k8kを備えたテレビで見たいとは思いません。
小説なども同じで、筋書きや演出が映画の全てです。
いまだに黒澤明の羅生門(モノクロ)が映画評論されるのと同じなのです・・・・。

コンピューターの処理機能が進んだから2ビットから8ビット、16ビット、32ビット、64ビット・・・・
それが更に進化するというだけの話だと思うのだけれど。
だから基本的な発明がなければ、4k8kができたからって大して変わらないだろうと思っています。
画面から立体的な可愛い女の子が出てきて、お爺ちゃんエエことしてあげようかなんていったらそりゃーもう(^_^)

このスケベー

コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ




-設定 -













- CafeLog -