ネットワーカー魂
2019.01.12
「2ちゃんねるのどこが社会悪?」ひろゆきが振り返る平成ネット史
(西村博之2ちゃんねる創設者)


livedoor News ですが、networkの面白さ、可能性を夢見ていたネットワーカーがたくさんおりました。
草の根といわれるパソコン通信の`networkというホスト局を開いたバカが電話回線を3回線申込み、回線を開く電話加入権7万2000円×3ということまでやりました。
アホですねえ。それでナニを取得したのでしょうか。
成果は不正とはどうやって起きていくのか、不正をやった者たちの結末を全部ではないけれど見ました。不正は割りに合わないというのが答です。
それでも不正する人間が絶えませんね。

2ちゃんねるはいろんなものが見えるし、そこにある情報は役に立つものが多いですよ。
あわじたまねぎ などは特に面白い。

トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
うずしお狸 - 2019年01月13日 05:00

世界の常識と日本の常識の隔たりなのかも

<a href="http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44638987">「日本の秘められた恥」伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送</a>

ジャーナリストの山口敬之氏は首相に近い人物
事件当時は日本の有名テレビ局のワシントン支局長で、安倍晋三首相を好意的に描いた人物伝の著者だと紹介した。
伊藤氏と山口氏を取材した記事を昨年12月に発表した米紙ニューヨーク・タイムズのモトコ・リッチ東京支局長は、山口氏と安倍首相の近い関係から「この事件に政治的介入があったのではと大勢が指摘している」と話した。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ




-設定 -













- CafeLog -